お知らせ

早稲田機友会新会長挨拶

機友会新会長からのメッセージ

梅津 光生  

5月29日の機友会総会において新会長を拝命いたしました。

私が母校の教員として着任した直後、イノベーション'94という仕掛けを提案、そこで卒業生を巻き込んで新組織の構築と名簿の充実を図りました。その後、機友会は様々な試行錯誤を行い現在に至っております。ここ数年、副会長として機友会の運営を見てまいりましたが、浅川会長の改革を継続しつつ、この先の10年持つような安定運営の基盤構築を目指すため、ここにイノベーション2020を提唱しようと思います。それには、卒業生のみならず学生を大切にする、そのために2学科の教員と理工の職員がそこに入ってスムーズな運営を目指したいと思います。まだ何ができるかわかりませんが、

1)特に学生や若手会員が同窓会に愛着を持っていただく。

2)そのためにまず、シニアの親睦会といったイメージからの脱却をはかり、シニアの豊かな経験を次世代のために有効活用する。

ことを目指します。これらの説明のためのPPTを用意しましたのでご覧ください。

2枚目は6月下旬に天気の悪い北海道で撮影したものです。暗雲が立ち込めても明るい未来に向かって果敢に挑戦する覚悟です。

皆様のご協力をお願いする次第です。

ABOUT ME
眞下進
眞下進
機友会の眞下です。機友会では講演会・研修会の企画をしています。