お知らせ

会員管理システムの利用について重要なお知らせ

(本件は、2024年6月27日にWMEメールマガジンにて案内済みの内容です)

機友会メールマガジン2023年10月号でご紹介させていただきましたが、2023年11月より機友会会員管理システムの運用を開始いたしました。(※1)

早速、当システムで機友会費納入開始手続きをしていただいた会員のみなさまどうもありがとうございます。

会員管理システムをご利用いただくことによって、ご自身による会員情報の更新やオンラインを活用した多彩な決済方法(クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行自動引落、Pay-easy)による会費納入が行なえ、また、機友会HP同様、大学主催のイベントを含めた機友会からのお知らせもマイページから確認することができます。

会員の方の利便性を考慮し、運用開始時に2022年以降会費納入実績があり機友会にメールアドレスの登録のある会員の方は、事務局の方で会員管理システムに初期ログイン時の手間を少しでも減らすため、アカウントの事前登録をさせていただきました。

運用から半年ほど経過しましたが、外部運用会社システム利用料は登録会員数に比例して発生しており、事前登録会員のうち会員管理システムを用いて会費納入を行われていない会員アカウント分の利用料も発生しています。このシステム利用料を削減するために、2024年7月初旬時点でログイン実績のない事前登録者および2024年度会費未納の事前登録者のアカウントをいったん7月末までに削除させていただきます。

アカウントが削除された場合でも、以下の手順にしたがって新規会員登録申請を行っていただければ、会員管理システムを利用することが可能です。

新規会員登録申請方法はこちらです。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。

※1 「9. 機友会活動促進のための会員管理システム 初期登録のお願い(2023 年11月より運用開始) 機友会事務局」記事を参照

本会員管理システムの利用を通じて、機友会の会員相互の親睦向上および大学や現役生とのつながりを維持することが可能となります。転居・転勤・転職等によるメールアドレスや住所の変更で連絡がつかなくなってしまった会員の方々もいらっしゃいますので、周りの会員の方々にも本システムについてお声がけいただけましたら幸甚です。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。

機友会会員管理システムはこちらから。